和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」からアミノ酸とダイエット

マキア和漢ビューティラボ

073-461-5558

〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10

営業時間/10:00〜19:00 
定休日/月曜・第2、4日曜日

和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」からアミノ酸とダイエット

オーナーブログ

2018/12/26 和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」からアミノ酸とダイエット

今回はアミノ酸とダイエットと題して、40代女性のボディチェンジのお話

 

まず、アミノ酸について少し解説します。

 

 

アミノ酸はたんぱく質の構成要素

筋肉や血液、髪や爪はたんぱく質からできています、

又内臓はもちろん酵素やホルモンなどもたんぱく質から成り立っています。

たんぱく質は私たちの身体を作る素なのです。

そして、このたんぱく質の素になっているのが「アミノ酸」です。

 

体を作る20種類のアミノ酸

人間の体のたんぱく質を構成しているアミノ酸は20種類です。

その20種類のアミノ酸には体内で合成できるアミノ酸と体内で合成できないアミノ酸(必須アミノ酸)があります。

体内で合成できないアミノ酸は日々の食事から摂取しなければなりません。

 

 

ダイエット効果とアミノ酸

基礎代謝が高いほど、エネルギーを消費しやすく、太りにくく痩せやすい体であるといえます。

まず、自分の基礎代謝を上げることが大切です。そのポイントは筋肉

筋肉が多いほど基礎代謝アップに繋がるのです。

そんな「脂肪が燃えやすい体つくり」で注目を浴びているのがアミノ酸です。

脂肪燃焼のサポーター「リジン」

リジンはエネルギー生産の主役であるミトコンドリアへの脂肪酸の取り込みを促進し

脂肪のエネルギーへの変換を促す酵素を活性化する働きがあるとされ注目されています。

 

では、「リジン」をたくさん取ればダイエットに成功するのか?

 

答えはNO!

「リジン」は必須アミノ酸に含まれ、9種類のアミノ酸が不足しているとDNAの呼び出しに応じるこができない

要するにバランスよく摂取することが大切なのです。

 

皆様の周りに「最近、痩せにくくなった」「年と共に太った」「運動しても痩せない」・・・

など話している女性はいませんか?

 

このことが、代謝が落ち脂肪が燃えにくくなったということです。

 

40代のボディチェンジはインナーケアが必須です。

インナーケアから行う和漢美容でお肌、ボディ共に磨き上げましょう

 

 

 

 

マキア和漢ビューティラボ
電話番号 073-461-5558
住所 〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜・第2、4日曜日

TOP