和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」のフェイシャル

マキア和漢ビューティラボ

073-461-5558

〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10

営業時間/10:00〜19:00 
定休日/月曜・第2、4日曜日

和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」のフェイシャル

オーナーブログ

2019/01/05 和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」のフェイシャル

当サロン、「マキア和漢ビューティラボ」はフェイシャルエステに内側のメンテナンスを重視し

フェイシャルエステ(美肌ケア)を進める「和漢美容」を行っています。

 

ニキビや肌荒れ、老化性のシミやシワ、たるみを予防、改善を目的に進めています。

 

 

美肌作りには

水分保持力、肌の代謝力、コラーゲンの合成力、抗酸化力(肌を錆びさせない力)などを

鍛え、いわゆる、肌力を高めなければなりません。

ではその、肌力についてご案内いたします。

 

肌力その1

水分保持力・・・こちらは前回のブログでも触れたように皮膚の天然保湿因子=NMF、アミノ酸に関係します。

このアミノ酸の摂取を食事、サプリメントなどを利用します。

 

肌力その2

コラーゲン合成力・・・こちらは抗酸化力とも関係してくるのですが、合成力は年齢とともに低下します。

そのため、抗酸化対策とコラーゲン合成アップは同時に行うことが大切です。

コラーゲン合成力は20才をピークに低下しますが、コラーゲンは外側から浸透させることはできません。

食事でとったタンパク質(コラーゲン)をアミノ酸に分解し、更にコラーゲン合成を行い、コラーゲン産生が促されます。

合成力を高めるには、専用サプリメントをおすすめしています。

 

肌力その3

肌の代謝力・・・こちらはよく耳にするターンオーバーのことです。

ターンオーバーは28日が理想ですが加齢、血行不良、ホルモンバランスの乱れなどが原因で遅れてしまいます。

ターンオーバーを正常に戻すために肌の巡りを整えるトリートメントを行います。

 

 

肌力その4

肌の抗酸化力・・・私たちは酸素を吸い二酸化炭素を吐くというガス交換を常に行っています。このガス交換が心身ともに

必要で、細胞が生きてゆく上でなくてはならないものです。

しかし、酸素を吸うことで、活性酸素が発生し、私たちの体にとって好ましくはないことが起こります。

この減少を押え込む力が抗酸化力です。

抗酸化では活性酸素の無害化を目的に当サロンでは「フラーレン製品」を採用しおすすめしています。

 

このように、美肌作りにはインナーケアが必須で化粧品で外側だけ行っても

効果的ではなく、持続性がありません。

 

和漢美容はインナーケアを重視し、結果の出る、効果的なフェイシャルケアを提案いたします。

 

当サロンがおすすめするインナーケア

 

 

マキア和漢ビューティラボ
電話番号 073-461-5558
住所 〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜・第2、4日曜日

TOP