体質改善でエステする!フェイシャル編・和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」

マキア美ラボ

073-461-5558

〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10

営業時間/10:00〜19:00 
定休日/月曜・第2、4日曜日

体質改善でエステする!フェイシャル編・和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」

オーナーブログ

2019/01/15 体質改善でエステする!フェイシャル編・和歌山のエステサロン「マキア和漢ビューティラボ」

体質改善でエステするフェイシャル編

 

マキア和漢ビューティラボでは

 

体質改善→美肌・美髪・美体型→健康な身体&若々しいボディを目的に

ボディトリートメント

身体のメンテナンス

フェイシャルケア

「食de美容」や「インナーマッスルトレーニング」をイベント形式で不定期開催

内面ケアを中心に体質改善を行い、大人美を磨く「和漢美容」のエステサロンを営んでいます。

 

 

そこで、今回はフェイシャル編として、「シミ」でお悩みのお客様に向けた和漢美容プランをご紹介します。

内容につきましたは、東洋医学の考えに、私の18年に及ぶエステの経験から導き出した、

オリジナルな美容法です。その辺をご理解いただき、ご参照ください。

 

 

まず、「シミ」について

「シミ」の種類により、外部から行うケアは方法を変えなければなりません。

例えば、紫外線でできた「シミ」にはレザー治療やハイドロキノン&トレチノイン治療は効果的ですが

肝斑には不向きとなります。このように、シミをケアして行く上で、専門的な知識がないところで

ハードなケアを行うと逆効果になる場合があります。お気をつけください

 

当サロンでは、シミの種類を選ぶことなく進められる

身体メンテナンスとフェイシャルケアを並行

もしくは、身体メンテナンス→フェイシャルケアの順でを行います。

 

写真でわかるようにトータル的にケアをするとシミだけでなく頬全体の赤身、肌のハリなども

効果が現れてきます

after                          before

顔の赤身は瘀血の証拠で血行が悪いことを表しています

 

東洋医学では、「シミ」「くすみ」「クマ」「唇の暗赤色」は「瘀血」という「血」の巡りが悪いと見立てます。

また、血の巡りが悪い場合、「水」の巡りも悪い場合もあり、むくみがあったり、お腹がぽちゃぽちゃする、

喉が乾きやすいなどの症状がある方は「血」「水」のケアを同時に進めます。

 

まずは、体質チェックで漢方薬の使用は必要か?否か?

今の体調のレベルは?などをチェックします。

 

その結果に応じ、身体メンテナンスのプランを決定します。

 

 

フェイシャルケアは

強力な抗酸化作用を徹底的に行い、シミの排出をサポートします。

そのため、ホームケア化粧品の見直しが必須です。

また、洗顔のやり方、日焼け止めの使い方など間違った使い方をしている場合がありますので

ホームケアの方法もお伝えいたします

 

フェイシャルエステは必要に応じて行います。

お肌をチェックし決定いたします。

 

 

マキア和漢ビューティラボ
電話番号 073-461-5558
住所 〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜・第2、4日曜日

TOP