洗顔だけでは解決しない男性の肌荒れ対策、ニキビを治したい方へ

マキア和漢ビューティラボ

073-461-5558

〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10

営業時間/10:00〜19:00 
定休日/月曜・第2、4日曜日

洗顔だけでは解決しない男性の肌荒れ対策、ニキビを治したい方へ

オーナーブログ

2019/03/09 洗顔だけでは解決しない男性の肌荒れ対策、ニキビを治したい方へ

今回は男性の肌荒れ対策についてブログを書いていこうと思います。

男性の皆さまよかったら参考にしてください。

 

男性の肌相談で多い内容が、「ニキビ」毛穴の炎症です。

男性はヒゲ剃り後の炎症もあり、「肌荒れで悩んでいるけれど、

相談も出来ずに困っている」という声をよく聞きます。

皮脂分泌の盛んな10代のニキビは毛穴が汚れがちに、毎日の洗顔は欠かせません。

しっかり泡立て、丁寧に優しく洗顔を行いましょう。

シャワーを直接かけて洗い流すことのないように!!

ニキビが出来ているところは特に優しく洗います。また洗顔後のスキンケアも忘れずに

男だからといって無防備はよくありません。肌の状態に合わせたスキンケアを行いましょう。

 

敏感肌、アトピー肌でニキビの方

乾燥性敏感肌、アトピー肌でニキビができる方も同じように洗顔を行うのですが

洗顔剤を選びましょう。

市販されているニキビ用洗顔剤は、アルカリ性がほとんどです。

弱酸性洗顔料を選び、洗顔後のお手入れもしっかり行いましょう。

当エステサロンでは、このように肌環境が整えにくい方向けに専用スキンケアを

取り扱いしています。同時にインナーケアを取り入れニキビ以外の肌トラブル対策も

おすすめいたします。

 

 

便秘症でニキビ肌の方

体の毒素の大半を便で排出します。便秘の状態は毒素が残った状態と同じことで

毒素は血管を通り全身を巡ります。

またニキビ=肌に現れる炎症は身体の中からのメッセージもあり

ニキビの出ている部分から内面の原因を探ることもあります。

ニキビは皮膚だけのトラブルとは限りません。

便秘が先か?ニキビが先か?見極めることで、両方の改善が望めることができるかもしれません。

便秘も放っておかず、対策を行いましょう。

正しいスキンケアで肌荒れ、ニキビの出来にくい肌環境に整えましょう。

 

 

マキア和漢ビューティラボ
電話番号 073-461-5558
住所 〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜・第2、4日曜日

TOP