プロ伝授!夏のビューティーケア方法。老け肌を改善

マキア和漢ビューティラボ

073-461-5558

〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10

営業時間/10:00〜19:00 
定休日/月曜・第2、4日曜日

プロ伝授!夏のビューティーケア方法。老け肌を改善

2019/08/03 プロ伝授!夏のビューティーケア方法。老け肌を改善

猛暑が続き、熱中症対策、脱水、など健康管理が大切です。

また、お肌も過酷な状況におかれている為、夏用スキンケアを徹底的に行います。

そうすることで、冬に進むと言われている、肌老化を食い止めることができるのです。

夏のスキンケア

夏と言えば紫外線対策。こちらはなんども

ブログでもご紹介してきました。
今回は肌の内容は省きまして、方法のみご紹介します。

 

紫外線は外だけでなく家の中でも注意が必要です。

紫外線の対策にはUVカットクリームなど日焼け止めだけでは叶いません。

 

何故なら、様々な環境、使い方、品質などで日焼け止めクリームが及ぼす効果が変わってくるからです。
また、商品によっても違います。
ですから、100%のUVカットは無理に近いでしょう

 

その場合、紫外線は日焼け止めクリームから漏れ出し肌に侵入します。
夏のスキンケアは
UVカットに加え消炎、抗酸化のスキンケアを加えてあげなければなりません。

 

「アロエエキス」や「アラントイン」 などの消炎成分

「ビタミンC」「ビタミンE」などの抗酸化成分が多く使われているでしょうか

このような消炎、抗酸化作用のあるスキンケアをしっかり行い、まずは肌をいたわります。

 

次に食事です。カラダの中から入ってくる栄養成分はとっても大切です。

特にビタミン、ミネラルをとることを心がけましょう。

 

おすすめは夏に手に入れやすい「小松菜」「とうもろこし」「トマト」「ピーマン」etc…

さらに「あさり」「イワシ」「海藻類全般」

当サロンマキア和漢ビューティラボは
高級成分になりますが「フラーレン」「ゲルマニウム」での

抗炎症、抗酸化対策をとっていただき、肌老化を食い止めるスキンケアを
実施と共に口から入れる栄養の大切さもお伝えしています。

暑い夏に負けずに美を磨き乗り切りましょう。

 

次回は夏の頭皮ケア方法をご紹介します。

 

 

 

 

マキア和漢ビューティラボ
電話番号 073-461-5558
住所 〒649-6311 和歌山県和歌山市里87-10
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜・第2、4日曜日

TOP